sautet
http://eigature2.blog28.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ティファニーで朝食を BREAKFAST AT TIFFANY'S
2009-04-20 Mon 23:17

オードリー・ヘップバーンは
文句なしにチャーミングで素敵
それは何年も前に観た
その時 その歳の私にだって
よくわかってたコト

でも
大人になって観た
「ティファニーで朝食を」は
大人になって観ないとわからない
感じられない
切なさと ロマンチックと もどかしさに溢れていたから
ハラハラと
じんわりとも
涙 出ました

↓続きは追伸をご覧下さい
ファーストカット
ティファニーの前でクロワッサンとコーヒー?片手に
黒いドレスのゴージャスなレディーが朝食をとっている

ホリー
それがまさか本名ではなく
田舎で14歳の時 地元の獣医に拾われるように結婚し
血の繋がらない4人の子持ちだなんて
誰が想像し得よう

着飾っては紳士とお食事
パウダールームで50ドル
N.Y.に出てきて逞しく生きる
夜毎アパートではパーティー
お金持ちの紳士を品定め
ここでの名前がホリー

いつかお金持ちになって
大好きな兄さんと一緒に暮らすため
けれどいっこうに貯金が出来ないのは何故かしら?

拾ってきた猫ちゃんには名前が無い
どこのだれのものでもない
彼か彼女は 猫 
自由でいさせてあげたいから

彼女のアパートの上に引っ越してきたのは
売れない作家のポール
室内装飾家の女性をパトロンに暮らす日々

何かあるごとに
階上と階下を結ぶ
裏窓の階段を往復

それぞれが夢の街N.Y.で
本当の自分を探したり
それを消してしまいたかったり

一見エキセントリックでしたたかなホリー
本当は雨の中怯える名前の無い猫のように
一人ぼっちを抱えて壊れそう

一見クールで淡々と暮らすポール
本当は情熱を持って書き綴り
誰かが自分を援助するのではなく
自分が誰かに必要とされることを望んでいる

二人がティファニーでお菓子のおまけに刻印を依頼するシーン
10セントショップでの万引き!?
タクシーの中での告白
雨のラストシーン

小説では味わえない
ロマンチックさが輪をかけて
大団円的ムード
これぞハリウッドと思うも

伝わることが多くて
ハラハラ涙がでます
どんな豪華なレストランでの食事よりも
ティファニーで朝食を!
別窓 | その他(ハリウッド・ミニシアター) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<LA DUCHESSA DI LANGEAISランジェ公爵夫人  | 映画徒然 | アデルの恋の物語 L'HISTOIRE D'ADELE H.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 映画徒然 |
▼フランス映画通信
フランス映画通信

copyright © 2006 映画徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
