sautet
http://eigature2.blog28.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
WHIP IT ローラーガールズ・ダイアリー
2011-07-27 Wed 20:44

小さな街の
小さなダイナーでアルバイト
学校では目立たない方だけど
バイト先には親友がいて
いつものノリで毎日が通り過ぎていく

母親はミスコンに娘を送り出し
華々しい優勝を夢見てやまない
妹は愛嬌があってミスコンも自分の舞台だと思っている
自分はというと
ミスコンに出るのは柄じゃないって思うけど
母親を悲しませてまで突っぱねる理由もないし
父親は賛成ってわけじゃないけれど
母親の夢だからと割り切っている


↓続きは追伸をご覧下さい

学校 アルバイト 親友 家族

足りないもの すぐには見当たらないから
多分悪くない毎日
多分悪くない人生

今の自分に足りないものを探そうと思ったことはあったけど
探してもやっぱり見つからなくて
でもそうじゃなくて
今の自分が欲しいものを見つける勇気がなかった?

ある日友人と観に出かけたローラースケートの試合
女性達が観客の中
自在に走り回り競い合う
個性と技術がぶつかり合い
キラキラしてまぶしかった

その興奮冷めやらぬ中
試合会場の外
ふと目が合った瞬間
恋にも落ちた

自分の中の何かが動き出した

家族との
親友との
恋人との そして
この街と自分と 自分の人生の関係について

情熱が
良い事悪い事
考える暇もないくらいに動き出す

何処にでも 誰にでもあるはずの青春
その一頁
けれどとても美しいその瞬間

・・・
ストーリーの展開・構成がうまくできていて
流れるように爽快に観ることができ
最後には爽やかな一陣の風が心をす-っと通り抜けていくような作品でした。
スポーツ映画というよりやっぱり青春映画ですね。
恋をしたら、夢中になることをみつけたら
その時親友は、家族はというようなテーマも押し付けがましくなく、またわざとらしくなく
描いていて楽しめました。
個人的には悪役だけど良い人役のジュリエット・ルイスの登場が懐かしくて嬉しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | 時には恋愛/青春映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<BOTTLE SHOCK ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 | 映画徒然 | ADIEU L'AMI さらば、友よ>>
この記事のコメント
#66 こちらこそご無沙汰です!
お久しぶりです!
コメントいただき大変うれしいです☆
リンクありがたいです<m(__)m>
最近になってやっとblogを書く時間と気持ちが戻ってきまして、再開したしだいです。
マクビールさんのblog♪私も楽しみにしていましたので
これから遊びに行きますね♪
先ほど拝見したらパワーアップしてました☆スゴイです。
これからもよろしくお願いいたします。
2011-12-22 Thu 18:18 | URL | sautet #-[ 内容変更] | top↑
#65 sautetさん、こんにちは♪
お久しぶりです!本当にお久しぶりです。
「★Go!Go! Cinema★私の映画日記 」で以前おせわになっておりましたマクビールです。

sautetさんの2011年の記事が更新されていたことに
昨夜気が付いて、急いで参りましたi-237
またsautetさんの素敵な映画紹介を読むことができて
とっても嬉しいです!

私がFC2ブログで最初にお世話になったのがsautetさんでした。フランス映画のことに詳しくない私には癒されるようなブログで、いまでもずっと憧れていますi-178 またリンクをぜひ張らせてください☆

sautetさんの記事、これからも楽しみにしております。
寒い日が続きますが、どうぞお元気で。
また遊びに参ります!
2011-12-22 Thu 12:04 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 映画徒然 |
▼フランス映画通信
フランス映画通信

copyright © 2006 映画徒然 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
